2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年も振り返る

・今年も最後。この1年を、書いたもの読み返しつつ振り返ります。 ・今年のテレビゲーム動向ですが、特に大きな動きのない年でありました。 DSとPSPの新型がそれぞれ発売されましたが、それほど大きな仕様変更ではなく。 どちらも売り上げ好調ゆえに、そして…

2008年に遊んだゲームで感想を書かなかったもの

・今年も年末です。 今回は昨年同様に、遊んだけれども感想を書くほどではなかったもの、 書く機会がいろいろとなかったものを まとめて取り上げてまいります。 なお並び順は、評価順におおむね沿っております。おおむねです。 ・感想を単独で書かなかった理…

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』

公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/ ASIN:B000FJ8DB4・副題「Phantom hour glass」。 なぜ今頃になって遊んだかというとワゴンセール\1,980だったからですが なぜ今まで手を出していなかったのかというと 所詮は携帯ゲーム機用。 ゲームの本流は…

『428 封鎖された渋谷で』

公式サイト(音注意)http://chun.sega.jp/428/ ASIN:B001MBV7IA・タイトルは、渋谷が舞台なのでそう読ませたいのだろうけれど 最初見て「四谷」と読んでしまったのが抜けないので 自分の中では今後も「よつや」と決定した。 もう何度見ても四谷としか読めま…