2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームオーバーフロー

RPG

・観賞用、保存用、布教用。というわけではないけれど なぜか『三国志大戦DS』が3本あったりする。なくしたのである。 中身をなくしてしまったのである。 いくらDSカードが小さいと言え、本体なくすとはゲーマーの風上にも置けぬ振舞い。 いやいや最初から、…

『逆転裁判4』

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/ ASIN:B000NMRWX8 ・シリーズを分類するならば「定番の名作」。 アドベンチャーゲームジャンルでお勧めするならまずこれだ、 というそれであります。・その4作目。安定した質の高さは今回も変わらず。 難しさの程度…

『アルトネリコ』

公式(音注意)http://ar-tonelico.jp/at_release/ ASIN:B000JDUYTK ・昨年、少し話題になっていたような気がした本作ではありますが なにしろ製作はバンプレストと『アトリエ』シリーズのガストである。 サブタイトルがどこかで聞いたようなこっぱずかしさ…

『ベースボールヒーローズ』と野球ゲームについてあれこれ

・ここ10年くらいプロも高校も野球中継は見た覚えがなく 今後も恐らく、何が恐ろしいのか良くわからないですが見ないのではなかろうか、 というほどに、野球には興味がないのですがゲームは好きなので 20年前『ファミスタ』で延々対戦していたし 10年前は『…