2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの面白さに点数を付ける/『仮面幻影殺人事件』

・ようやくDSライトを買ったのですが、DSの方はどこに行ったのかといいますと 実家にあるのです。母上が使っているのです。『DSトレーニング』。・ゲームばかり遊んでいる変人と違って普通のひとでありますので もちろんファミコンとプレステがどう違うのか…

『煉獄弐』の全過程終了

公式は鬱陶しいので無視 ASIN:B000EDC5FG ・このゲームの良い点はすべて、メーカーのハドソンでなく おそらく全てネバーランドカンパニー(http://www.n-land.co.jp/)のおかげ、 とマニアは当然認識するのであります。実際どうであるかは知らないけれど。・…

・携帯ゲーム機は携帯しない。 というのは外に出歩いてまでゲームするのは恥ずかしい、とかそういうでなく 肩がこるから。重い。だるい。疲れる。何か別のものが混じっている夏。・といっても部屋でだらだら遊ぶ分にもやはり肩がこるのであって、 それは恐ら…

『突撃!!ファミコンウォーズ』からみる理想

・ここ数ヶ月、このサイトが主観的にみて停滞しているのは ゲームへの時間と興味関心、その多くが『三国志大戦』に割かれているから。 ひとつ断然面白く、その分他が色あせる。・複数並列して楽しむになれていない、 というのはこのゲームの欠点としてお金の…

カウチポテトカルチョビット

・『三国志大戦2』がいつまでたってもいつ行っても行列に並んで天井眺めながら はて、私は一体ここで何しているのだろうと思い悩まねば遊べないので気が削がれ 仕方ないので日本がさっさと負けてくれて静かになったことでもあるし、 つまり読売日本テレビが…