kodamatsukimi2006-07-22

・携帯ゲーム機は携帯しない。
 というのは外に出歩いてまでゲームするのは恥ずかしい、とかそういうでなく
 肩がこるから。重い。だるい。疲れる。何か別のものが混じっている夏。

・といっても部屋でだらだら遊ぶ分にもやはり肩がこるのであって、
 それは恐らく手の届く範囲の画面でゲームするのに目が慣れていないからであり
 手で持って遊ぶゲームとの付き合い方がわかっていないひとなのである。駄目。


・そういうわけでPSPもDSも長らくほったらかしにしていたのですがしかし。
 ゲーム売り場を見ればいまやDSである。次にPSPGBA
 ようやく次にPS2がきてそれで終わり。GCはもちろん
 XBOX360置くよりDSコーナー拡充の勢い。
 360は全ソフト18禁にすれば日本でもPCのように生き残れるのでーはーとかとか。

・という時に携帯機はだるいぜとゲームセンターで散財していると懐厳しいので仕方なく、
 いやゲーマーとして仕方なくかよそれはどうなのだよとか呟きつつ、
 今日も傍らに山と積んだ内から崩してゲームをするのであった。

・今回は『煉獄弐』である。
 評判良いのしか買わないへたれゲーマーらしい選定。
 次は『ニュースーパーマリオ』ですか。安心安定安全。平和。