2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年反省会(おざなり)

祝!パソコン使い始めて何年目だかわからないけれど Windowsメモ帳に何時間か掛けて書いた今回用の記事が メモ帳フリーズでだいなしになったのでブラウザ直書き記念の巻。 たぶんクラウド候補入力予測変換のせい。泣ける。 そういうわけで一度書いたのを思い…

戦国大戦終了のお知らせ

コンプリートに終わったでも終わって欲しいコンテンツでもなく 公式からお知らせなのです。 「戦国大戦」シリーズの今後について http://www.sengoku-taisen.com/news_1255.html というわけで今回は 稼働開始から6年、三国志大戦からだと10年くらい、 えんえん…

初音ミク Project DIVA Future Tone

2016年6月23日にPS4ダウンロード専用で発売された本作。 3ヵ月で80時間くらい遊んでいるのに、 いやそれだけしか遊んでないのかよといわれるとそうですけれど このゲームだけ遊んでいるわけでないので許していただきたいのですが、 まだまださっぱり遊び終え…

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

『マインクラフト』は非常に成功した作品だけれども なぜなのか理屈ではわかっても 実際にわかるかというと想像である。 トロフィーを全開放し フリービルドモードで超げきとつマシンを作りバトル島も更地にして することが無くなるようなひとにとっては。 …