「ラクガキ王国2」は3Dアクションキャラクターツクールと見つけたり

 「ラクガキ王国2 魔王城の戦い」
 PS2 タイトー ’04年9月22日発売 ラクガキ変身アクションゲーム ASIN:B0002M2UBI
 公式サイト http://www.garakuta-studio.com/

・「1」は致命的なまでに長いロード時間とじゃんけんシステムの戦闘で
 ワゴン¥580でも捌けない駄目ゲーム評価でしたが
 「2」はどうなのか。


・こちらをご覧ください。

 ラクガキ王国2支援ページhttp://f38.aaa.livedoor.jp/~rakugaki/
 ヶ楽堂 http://garakudou.s43.xrea.com/

・凄まじい。
 皆さん存分に楽しまれています。凄い。


ラクガキツールとしての評価は
 「1」にあったXY軸のカメラ位置表示がなくなってしまった以外は
 あらゆる面で向上しているとのこと。
 曲線が引きづらい、とのことで「ラクガキ」に見えないという声も。
 ロードもすこぶる早く。
 直線の集合で頂点を減らして処理負荷を落とした、というところでしょうか。

・「1」のRPGからアクションになったことで
 動きを付けられるようになったのも大きい点。 
 あとはアクションゲームとしての深みがあれば。
 アクションゲームの面白い作品。
 「ガーディアンヒーロース」だとちょっと違うし。
 
任天堂とHAL研に協力してもらって「スマブラ」システムを使わせてもらうと
 完璧なゲームになるかもしれません。
 
・自分の創ったキャラクターを自在に動かせる。
 さらに対戦できる。うう、凄く面白そう。