ネタバレこわい


・祝「ニンテンドーDS」発売。
 でありますが、発売日であるのに箱も開けずに積まれています。
 「ドラクエ」絶賛プレイ中でございますゆえに。

・「ドラクエ」面白い。素晴らしい。
 この辺りはクリアした後、いくらでもだらだら書きたいと思いますが
 いま思うのは、「ネタバレこわい」。
 ネットをこわくて覗けません。

・「ドラクエ」発売は5年に一度、ゲーマーにとっての一大イベント。
 そして本日、さらに10日後、「ニンテンドーDS」「PSP」
 2つの携帯新ハードが発売。それに伴う新ソフトも大発売。
 今年の年末はお祭りです。

・ああ怖い。ネタバレ怖い。


・1人用でも、みんなで遊ぶとより面白いのがゲームです。
 期待の最新ゲーム。手に入れた友達の家に押しかけ
 ただ見て騒ぐだけで楽しい。
 みんなで購入、集まったり親から隠れたり
 遊び続けて、教えあったり競い合ったり
 クリアすることよりも、遊んでいるそのことがとても楽しい。

・ネットは、さらに広く多くの見知らぬ仲間と
 互いに自分の好きなものを語りあえます。
 楽しい。面白い。へたなゲームより、ゲームをしているよりも面白い。

・ゲームは自分だけのもの。であるけれど
 ゲームプレイヤーはゲームのもの。
 みんなで共有する共通の体験。
 それが素晴らしいものならば、それについて話すのもまた、とても楽しい。


・けれどもネットに繋げません。
 この面白いゲームを充分に楽しむには、先を知っていたくはない。
 この素晴らしいゲームを存分に楽しむには、みんなと一緒に楽しみたい。
 先を知りたくはないけれど
 自分自身で知りたいけれど
 自分だけが体験しているわけではなく、みんなが皆が体験している。
 楽しんでいる。
 しかし、だから、みんなで楽しめる。


・ゲームは一人で遊ぶより、みんなで遊ぶほうがもっと面白い。
 みんなで遊ぶために、まず自分が知っていなければならない。
 こまった。
 
・こればかりはどうにもしようもないけれども
 やっぱり「ドラクエ」は面白いし
 そしてみんなの感想を見て聞くのも楽しみです。
 ネタバレを見ず聞かず、時間はないけどじっくり充分楽しみます。
 5年に一度の大イベントですから。


・ネタバレこわい。
 新しいゲームは皆こわい。
 
・いまはゲームを遊ぶ時間が一杯こわい。