kodamatsukimi2005-06-05

発熱地帯「 ワイヤレスコントローラは敷居を上げるのか下げるのか」 http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000346.html
 XBOX360は単三電池で20時間とドリマガに書いてありまして
 いくらなんでも短すぎると思いますよマイクロソフトさん。ゲーム1本分ももたない。

・とはいえ、いまさら変更はされないでしょう。
 かくなる上はHORI(http://www.hori.jp/)さまに
 USB接続コントローラーを作っていただくしか。それが出次第買おうと計画。
 現行XBOXのソフトは、ほぼ問題なく動くようなので
 安心して今のでかいのは「捨てちゃて」良さそうです。捨てないけど。


・「罰記。」(http://d.hatena.ne.jp/baddy/)の罰帝さんからコメント欄で
 ゲームタイトルの固有名称は「」でなくて『』で括るとわかりやすくなる、と
 ご助言いただきました。

・確かにわかりやすいです。ゲーム雑誌も皆そうしてますですね。
 けれどネット上のサイトを見ると
 ファミ通.com、playstation.comなどはそうしているのに
 ITmediaゲームウォッチ、そしておおかたの企業サイトはそうしていない。
 謎です。「3点リーダー(…)は2回打ち」のような出版のお約束なのでしょうか。

・罰帝さん、ご助言ありがとうございました。
 というわけで作品タイトルは『』で括ることにいたします。
 過去のものは順次そのうちに。