廃刊ダメゲーマー「ヘビーゲーマーはこの先生きのこることができるか?」

 http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/2005diary03.htm#21

・このせんせい、きのこることができるか。
 ではありません。

・もとい。

 指に十字キーの跡が残るまでコントローラーを握って、
 攻略パターンや敵のアルゴリズムを解析して、寝る時間を削って修練を積んで、
 「俺必死にこんなことやってるけど、これって無意味なんじゃ…」という恐怖を乗り越えて、
 それでもまだ闘うのが“ゲーマー”だろ!

 結局古いゲーマーのスタイルのままゲームに接して、
 「ゲームなんてやっても無意味でしょ?」と言われたらムキになって反論して、
 食事代を削ってでもゲームを買って、
 「このラインを超えたら廃人になる」という領域を羨ましそうに見つめながら
 ギリギリの線で踏みとどまって普通の生活に戻るだけなのか。
 ああっ… 全然進歩してねぇでやんの…

・ゲーマーとは何か。
 コアヘビーライトカジュアル、ダメからへたれまでゲーマーにもいろいろです。

・ゲームマニア、ゲーム好き。何にも優先してゲームを遊びゲームについて考え
 ゲームを楽しむことを第一とする。というわけでもなく、
 趣味のひとつとしてゲームを楽しむ。
 皆が遊んでいるから自分も一緒に。
 暇つぶしにちょうど良いので。 
 ゲームにのぞむ姿勢もひとそれぞれいろいろさまざま。


・ゲームは意味のあることか。無意味なのではないだろうか。
 何の役に立つのだろうか。



・何の役にも立ちません。
 ゲームは無意味。間違いない。
 頭は悪くなるかはどうだかわかりませんが、すくなくとも目には良くなさそうです。


・だからといってゲームをやらない理由にはならない。
 面白いから遊ぶのであって、役に立つからやらされているわけではない。
 遊びたいから遊ぶのです。


・人生は一度死んだら終わり今は一瞬一度きり。
 ではそのかけがえのないひとときにふさわしい、意味のあることとはなんだろう。
 
・それは自分で決めることです。
 自分にとってもっとも価値あること。
 最上の価値ある自分の時間をどう使うかは
 もっとも自分にとって大切なことをすべきとき。