・前回、次回は「我が竜を見よ」で行きますよ、と書いたのですが
やめ。
駄目なゲームについてあれこれ書く気にはなれません。
・たまにこのようなはずれゲームに当たると
それが期待作であるから、であるからこそ購入したのですが
なんともゲーム自体がつまらなく感じます。
やる気が失せます。
・期待しないで買ったら面白かったものもあれば
その逆もある。
ゲームは遊んでみなければ分かりません。
嗜好品だから好みもあって、自分に合うかどうかも判りません。
・開発者は
一人で作っているわけではないし
完成するまで作りたかったゲームになっているのか分からないし
何より商売だから、
内容に納得できなくとも発売するのでしょう。
・そこで遊ぶ側はこう思うわけです。
つまらないゲームはいらない。
自分が遊んで面白くなかったゲームは駄目なゲームである。
駄目なゲームに商品価値は無い。
・駄目なゲームは面白いゲームをも駄目にする。
・「我が竜を見よ」のここが駄目だ、
と書くよりも
面白いゲームはここが良い、
と書くほうが、私にとっては有意義です。
・何よりこのような文章は書いていても読んでいても駄目です。
駄目なものは周り全てを駄目にする。
参考;マーズ(http://www.linda3.co.jp/)我が竜を見よ専用BBS
記事598 http://www.linda3.co.jp/cgi-bin/bbs/making/index.html