・9bit confusion(http://gmk.9bit.org/note/20060109-chiba_gesen.htm)で紹介されていた
 STGのあるゲームセンター集wiki http://arcadestg.jpn.org/wiki/
 便利です。さっそく協力。

・ところで登録するとき、『ガンスパイク』はSTGに入るのかと悩みました。
 『ゼロガンナー1』も『ソルディバイド』もSTG
 けれど『ガンスパイク』がSTGなら『怒』系列もSTGになってしまうのじゃないかしら。

STGだけでなく他のゲームも検索できると便利。
 けれど各店舗ごと紹介サイトはあっても統合設置ゲーム機検索というものはない。
 AOUショウも良いですけれど、こういうところにも力を入れてもらえると良いのですけど。


・さて今回は、そのゲームセンターに昨年デビューいたしました変なゲーム。
 『マインドシーカー』を出した後なら何を出しても怖くないというナムコさまの
 『ダンシングアイ』『ゆめりあ』にたぶん続く最新作。